カラーリラクゼーションスペース ティア(tia)

福岡市中央区で、カラーセラピーとパーソナルカラー診断が受けられるサロン「ティア」の情報です
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 陽気なオレンジ♪カラーふる講座ご報告(第2回目) | main | 2010年4月イロの日☆ご案内 >>

キレイにみえるお隣さんの色

テレビ 「雑学王」のクイズに
色に関する問題がありました。
それは、

ほうれん草などの葉物野菜を束ねるテープが
必ず「青紫色」なのはなぜ?


というもの。

スーパーを思い出してみてください。
ほうれん草、小松菜、キャベツ・・・・確かに同じ青紫色のテープです。


その理由とは、「緑色がより引き立つから」

同じく
みかんが入っているネット、
あの色が必ず赤色なのも、
みかんのオレンジ色が
「より引き立って美味しそうに見えるから」なのです。


色は他の色と影響しあいます。

その効果は上のような食品だけでなく、
製品やインテリア、
さまざまな分野で活用されています。
もちろん私たちのファッションにも使えます。

パーソナルカラー診断をしていると
なぜ「似合う色と似合わない色」があるのですか?
と聞かれることがありますが、

この理由の一つも
お肌とファッションの色が影響し合っているからなのです。

あなたの選んだ服の色は
あなたをより引き立てる色でしょうか?

気になる方は、
パーソナルカラー診断
「カラーふる講座」などのワークショップで
確認してみるといいでしょう。





以上、色が自在な美肌やさんアイ・ラシックのkotomiでした♪
◆色のマジック・カラーの秘密 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tia-blog.jugem.jp/trackback/59
この記事に対するトラックバック