カラーリラクゼーションスペース ティア(tia)

福岡市中央区で、カラーセラピーとパーソナルカラー診断が受けられるサロン「ティア」の情報です
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< わたし色とイロの日 | main | 「私カラー」でストラップ >>

色で「第一印象をキメる☆」

 少し前、国連での鳩山首相の黄色いネクタイや
ご夫人のゴールドのジャケットが話題になりました。

またさらに少し前、オバマ大統領の赤いネクタイも
注目されました。

アメリカの大統領で、
最初に色彩の効果を戦略的に利用したのは
ケネディ大統領だそうです。

なぜなら色は「言葉を使わないメッセージ」だからです。

言葉遣いや声のトーン、表情や動作だけでなく
身に着けた色も、その人の印象に大きく影響します。

リーダーシップがとれそう
信頼がおけそう、
明るくてユーモアがありそう、
優しくて上品そう、

男性のスーツやネクタイはもちろんのこと、
女性のファションでも、

「見せたい私」を

色は効果的に演出できます。

久々の同窓会。
初めてのデート。
大事な結婚式。
重要なプレゼン。

あなたのここぞ!という時の色も、

カラーのプロが結集した「ティア」で
ばっちりアドバイスを受けることができますよ♪
お気軽にご相談くださいね。

ちなみに
私は最近名刺入れを新調しました。

初対面の方の目の前に差し出す色を、

”どう考えて”
”何色にした”

のか、気になる方はこちらもどうぞ。


第一印象・・・初めましての色

 


以上、
色も自在な美肌やさん、アイ・ラシックのkotomiでした(^o^)ノ

◆色のマジック・カラーの秘密 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tia-blog.jugem.jp/trackback/18
この記事に対するトラックバック