カラーリラクゼーションスペース ティア(tia)

福岡市中央区で、カラーセラピーとパーソナルカラー診断が受けられるサロン「ティア」の情報です
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 国際カラーコンサルタント(IACC)プログラムはじまりました | main | 2011年新年パーティ >>

公民館でパーソナルカラー体験

 昨日は、
久留米市北野公民館での
「パーソナルカラー講座」の
講師をつとめさせていただきました。

ティアメンバーそれぞれが
イベントやセミナー等を
お受けしていますが、

3人全員そろっての講師は
はじめてでした。

久留米市カラー講座
参加者は、
未就学児のママさんたち。
寒い中、朝から23名の方に
お集まりいただきました。

久留米市カラー講座
簡単な
パーソナルカラー診断システムの説明後、
3グループにわかれて
お一人10分弱の診断で
4シーズンのタイプを見ていきます。

よくあることなのですが、
第三者の似合う色・似合わない色は
わかるのに、
自分の色となると、
なかなか分かりにくいのです。

なぜなら、
好き嫌いといった嗜好や
着慣れている慣れていないといった習慣に
判断が左右されやすいからです。

だからこそ、
他の人の診断を見学するのも
似合う色場合、
どんな風に見た目のお顔立ちや印象がかわるのか、
似合わない色の場合はどうなるのか、を
見るいい練習になるのですね♪


この日の参加者のみなさんは、
サマー、
スプリング、
オータム、
ウィンターの順に多く、

ウィンターは
お1人でした。

久留米市カラー講座
ということで、
他のシーズンタイプの場合、
顔の方が色に負けてしまったり、
顔がきつく見えたり、
顔色が悪くなる
ウィンターカラーを

ウィンターさんが着ると
どう見えるのか、を
参加者全員で確認。

同じ色でも
タイプによってどれだけ変わるのか、
実感していただいたようでした。

シーズンごとのメイクカラーアドバイスまでして
2時間の講座は終了。

これでますます、
皆さんのファッションコーディネートの
幅が広がったり、
楽しみが増えればいいなと思います。


イベントや講座のお申し込み、
詳細のお問い合わせも、
下記連絡先からどうぞ:

色といやしの美サロン:
カラーリラクゼーションスペースティア
福岡市中央区平尾浄水町1-22 #401


ティアで受けられる
「色」と「美」のメニュー

E-mail : tia@kcp.jp
TEL:092-525-0016
(セッション中は留守電になっております
メッセージを残してください。折り返しご連絡差し上げます)


- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

乳幼児学級ではとても参考になるアドバイス
ありがとうございました。
帰り際に「着る服が無い」と嘆いていた者です(笑)
あの時頂いたアドバイスの成果もあってか
専門学校の面接は無事合格でき
来春からは学生兼主婦兼ママとなります。
あれから色の事も気にするようになり
服を購入する時も参考にしています。
ちゃんとお礼も出来なかったのでこの場を借してください。

「ありがとうございました」
遊喜 | 2011/03/24 12:23 PM

遊喜さま

コメントありがとうございました。

専門学校への合格、本当におめでとうございます♪

春から新たに学生兼主婦兼ママというパワフルな生活を
スタートされるということにとても感動しています。

どうぞ、無理なく学生生活もご自身のペースで
楽しんでください!

これからも、心身共に影響を与える色が
生活の中でお役に立つことを願っています。
講師の永吉です | 2011/03/31 5:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック